ガジェット、ウィジェット、ブログパーツ何でも揃う!遊べるアイテムが盛りだくさんなガジェットギャラリー!

COLOPLOO MAGAZINE

「今度ご飯食べに行こうネ!」芸能人同士の合言葉ですが、実はなかなか行くことはありません。そこで、そんな仲良し芸能人同志の食事会をセッティング。どんな話をしているのか、お友達トークを覗いてみましょう。

ニュースじゃ聞けない、男の本音対談!! #4「離婚、子供の養育、ホリエモンの私生活」

2009/10/16

2年前に逮捕・起訴され、現在、最高裁に上告中の元ライブドア社長・堀江貴文氏。
第一審で実刑判決を受け上告中。
そんなホリエモン、実は過去に離婚歴があった!
子供の養育、そして新たなる恋は?


 

徳光)

唐突かも知れませんが、ご結婚を考えることは?

堀江)

何で結婚なんですか?

徳光)

それだけ、エネルギッシュに生きてくると結婚できないでしょう?

堀江)

でも一回やりましたから

徳光)

一度結婚?

堀江)

そうなんです。できちゃった婚をしているんですよ、過去に。

徳光)

でももっと、そんなに優秀なDNAをもっと残さないと。

堀江)

はい、でも経済的にもっと安定しないと。

徳光)

堀江さんが「経済的に安定しないと」って、そんな。

堀江)

いやいや不安定ですよ。訴訟も抱えていますし。一人は養育費を見ていますし......。

徳光)

いろんな事を気にするタイプですか?

堀江)

気にしますね。

徳光)

養育とか任せられる人を探したらいいじゃないですか?

堀江)

いないんですよ。

徳光)

いるよ......。

堀江)

そりゃ、僕の苦労を味あわせたくないから、少しでもきれいな人と結婚して、カワイイ子供が生まれたらいいと思うけど。なかなか、いないですね。

徳光)

惚れることに臆病?

堀江)

付き合う人はたくさんいますよ。

徳光)

たくさん・・・

堀江)

(笑)たくさん・・・でも結婚は・・・ダメですね。たぶん高いレベルを求めてしまうんでしょうね。妥協できないんです。

徳光)

今、結婚を考えていないんですか?

堀江)

そう言う人に出会えたら良いんですけど、いないですよね。

徳光)

なんかアイドルの恋愛話みたいですね(笑)

堀江)

完璧主義なのか、子育てとかも「僕と同じ考えの方が良い」とか思っちゃうんですよ。

徳光)

でも、結婚って「一日の愛と50年の妥協」と言うじゃないですか、そう言うのはダメ?

堀江)

妥協したくないんです。

徳光)

妥協しない?

堀江)

はい、常にちゃんとやりたいですね。

徳光)

そか・・・30年、40年経つとうちみたいに川柳で言うなら「初デート、あの日に戻って断りたい」なんてことになるんだけどね。

堀江)

(大笑)そんな事無いでしょう。

徳光)

あるんだよ! でも、そうなっても一緒にいられるのが夫婦なんだけどね。

堀江)

そうか・・・

徳光)

しかし、そのDNA残して欲しいですね。

堀江)

今度は女の子が欲しいですね。どうですか、お子さんは?

徳光)

うちは2人ともオチこぼれですから・・・。でも、孫が面白いんですよ。今日「ホリエモンに会う」って言ったら、目を輝かせて「色々話を聞かせて」って言ってましたからね。

堀江)

う~ん、それは危ないですね(笑)

徳光)

そして、堀江さん次なる事業と言うのは何か考えているんですか?

堀江)

事業というか、ロケットエンジンを作っているんですよ。

徳光)

ロケットエンジン?

堀江)

はい、宇宙空間に人をどれだけ安く送り込めるか。 それを考えているんです。

徳光)

何のために?

堀江)

何のためにって、それは こんなに宇宙は広いのに、なんでこんなに狭い星にとどまっていなければいけないのかって思うんです。そう思いませんか?

徳光)

昔はそう思ったかも知れないけど、今は周囲200メートルで十分。

堀江)

僕は宇宙の広さを知れば知るほど、そう思うようになったんです。

徳光)

それは昔から?

堀江)

子供の頃から、図鑑を見るのが大好きで、僕が生まれた頃ってアポロ11号が付きに行ったあとで、「次は火星だ」ってそんな時代だったんです。

徳光)

そうか、そう言う時代か・・・。

堀江)

だから、世の中の根本的な考えを変えるようなことをしたいと思うんですよ。

徳光)

なるほど・・。

堀江)

で、出資を募ってやりたいんです。これは借りたお金だから、ちゃんと返すために、最低限儲かる事業にはするつもりです。

徳光)

事業として成立しますか?

堀江)

大気圏を出るって、本当に大変なんです。と言うか、技術的に難しいわけではないんですが、お金が掛かるんです。だから、これを事業に出来ないか考えているんです。それこそ、TBSの秋山さんだって、宇宙旅行者じゃないですか。あの人の場合は20億円、30億円かかったんですが、これが200~300万円になったらスゴイと思いませんか?

徳光)

そりゃそうでしょう。

堀江)

そうなると、みんな自由に、いろんな所に行けると思うんです。

徳光)

だったら、堀江さんが政治家になったらいいじゃないですか?

堀江)

ダメなんです。国はそう言うことをしないんです。それは民間企業じゃないと出来ないんです。

徳光)

何がネックなんでしょう?

堀江)

やろう言う人がいないんです!そこが問題なんです。

 

宇宙へのロマンを熱く語るホリエモン。
そして、次号、政治の話しに!

(文/水野しげゆき 写真/山崎美津留)




プロフィール

堀江貴文
1972年、福岡県生まれ。 東大文学部在学中、ライブドアの前身となる「オン・ザ・エッヂ」を設立。ホームページ製作などを通じ急成長。
04年、プロ野球球団旧近鉄バッファローズの買収を表明し、一躍脚光を浴びる。
06年、証券取引法違反の疑いで東京地検特捜部に逮捕され、07年には東京地裁で懲役2年6月の実刑判決を受けた。08年に東京高裁が控訴を棄却し、現在は上告中。自身のブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」で活動中。
近著に「徹底抗戦」「新・資本論」また9月4日集英社から2chひろゆき氏との対談本「なんかヘンだよねぇ・・・」を発売予定



徳光和夫
フリーアナウンサー、タレント、司会者。元日本テレビ(日テレ)アナウンサー。
現在は神奈川県茅ヶ崎市在住。血液型B型。海城高校、立教大学社会学部卒業。

レギュラー番組
【TV】
「THE・サンデー・NEXT」
  日本テレビ 
  毎週日曜8:00~9:30
http://www.ntv.co.jp/sunday/
 
「おもいッきりDON! 」
  日本テレビ
  3月30日(月)スタート
  毎週月-金曜日放送 10:25~13:55
  毎週月・木レギュラー
http://www.ntv.co.jp/don/

前の記事を見る

次の記事を見る


PUWER PUSH

CONTENTS

業界人のつぼ

熊本マリ "ラテン系"美人ピアニスト Vol.2

熊本マリ
10歳から22歳まで、

リトルタートルズ - Artist interview - Vol.2

リトルタートルズ
巨人軍のキャンプ地が

暴走芸人の(秘)青春時代 Vol.2

バッドボーイズ 佐田 正樹
さてさてお待ちかねの第一回『業界人のつぼ』
もっと見る

NEXT

福井仁美 ブランチリポーターとして活動中!

[ アイドル ]
「王様のブランチ」でブランチリポーターとして

若手俳優・佑太君がカラプルマガジンに初登場!

[ スペシャル ]
この夏、出演する舞台「新宿ミッドナイトベイ

ラテンでパンクな、パフォーマンスユニット!

[ ミュージシャン ]
ラテンでパンクな、パフォーマンスユニット「T
もっと見る

PAGETOP