ガジェット、ウィジェット、ブログパーツ何でも揃う!遊べるアイテムが盛りだくさんなガジェットギャラリー!

COLOPLOO MAGAZINE

「今度ご飯食べに行こうネ!」芸能人同士の合言葉ですが、実はなかなか行くことはありません。そこで、そんな仲良し芸能人同志の食事会をセッティング。どんな話をしているのか、お友達トークを覗いてみましょう。

笑いとお金と恋愛と・・・#1 「まえけん&オードリーの先輩・後輩マル秘話」

2009/06/11

「有名人のへそ」。今回は、大ブレイク中のお笑いコンビ・オードリーと事務所の先輩・前田健さんの悶絶ティーブレイク! 大のスイーツ好きのまえけんが多忙な後輩のために用意した、意外なサプライズで対談は幕を開けました!

前田 健 (写真右 以下-前田)

今日はね、2人にプレゼントがあるんですよ~!

若林 正恭 (写真左 以下-若林)

えーっ、何ですか??

前田)

僕、甘いもの好きじゃない~。

春日 俊彰 (写真真ん中 以下-春日)

はいはい。

前田)

で、最近のおすすめスイーツを用意させていただきました! 

春日)

マジっすか? スイーツとかにアンテナ張ってるんですか?

前田)

張ってますよ~!

若林)

まえけんさん、芸人同士の会話でケーキのプレゼントから入るって、なかなか無いですよ!

前田)

ないよ。しかも30過ぎのおじさん3人が(笑)!  ねぇ、ジャンケンして勝った人が好きなの選ばない?

若林)

どれも食べたいですけどね~。

春日)

じゃあ「ちょっとちょうだい」も無しにしましょう! ジャンケンする意味がわからないんで!

前田)

OKOK!

一同)

最初はグー! ジャンケンポン! (若林が勝利! )

若林)

よっしゃ~! あのね、僕は春日が狙ってるのを取りたいんですよね~。

前田)

春日ってたぶん一番単価が高そうなのを取りたがるよね。いろんな色が入ってて豪華に見えるやつとか~!

春日)

ちょっと、いろいろ情報を出さないで下さいよ!

若林)

じゃあ・・・・・・。コレ行きます! (フルーツタルトを選ぶ)

春日)

んん~っ!  (悔しそうなリアクションに一同爆笑) 健ネェが余計なこと言うから!! (※「健ネェ」= 健お姉さんという意味)

若林)

いやぁ~楽しい! 春日の邪魔は!!

そんなワケで、まえけんさんからの思わぬ差し入れをいただきながらの楽しいトークタイムがスタート!

前田)

どうぞ~! 疲れているだろうから、甘いもの召し上がれ♪

一同)

いただきまーす!

前田)

でもこういうの買わないっしょ? 自分でお金出して。

春日)

買わないですね~。ギリギリ買うとしたら、コンビニのカップスイーツですよね。

若林)

春日がそんなの買っているの、見たことないよ! 

春日)

先輩にみんなで食うのを買ってこいと言われた時に個人的に買うやつですね(笑)。

前田)

人の財布で買うやつね(笑)。

若林)

夜中、ファミレスとかでこういうの食べたいって思うんですけど、男が一人でケーキ食べてるのって寂しそうに見えると思って注文しないですね~。

前田)

そういう見られ方、気にする?

若林)

ちょっと気にしますね~。

前田)

負け犬オンナが独りで焼肉屋に入りたくないみたいな?

若林)

近いものがあるかもしれないですね(笑)。

前田)

僕なんかソッコー買うけどね。目に入ったら。ところで、オードリーって今どれくらい忙しいの?  仕事の分量は別として一日何本やってんの?

若林)

一日3~4本で、合間に打ち合わせが入ってくる感じですかね。特に1月、2月がキツかったですね。夜中の2時まで収録して、朝の4時からワカサギ釣りとか。

前田)

それ仕事で?

若林)

そうです。慣れない環境なもんで、口内炎が10個ぐらいできちゃったんですよ。『エンタの神様』で漫才やってる最中に、痛すぎてヨダレが垂れてきちゃって(笑)

前田)

ベロが口内炎を避けようとして余計なヨダレが出ちゃったんだ。

若林)

そうそうそう(笑)。

――じゃあ最近は忙しくて、事務所の皆さんとも食事してないんですか?

若林)

そうですね~。昔は月1のライブの度に行ってたんですけど。

前田)

昔と言っても3、4年前のことを昔って言ってるんですよ(笑)。売れて変わっちゃったから、あたかもすごい昔のことのように。でしょ?

若林)

そうですね(笑)。昔は食べるお金がなかった時にまえけんさんと、はなわさんと、まぁ~原口さんにはお食事を・・・・・・。

前田)

なんで原口の前に「まぁ~」が入ったの?

若林)

(焦って)いやいやいや、3人にってことですよ! いつものお馴染みのってことなんですよ、僕の中で!

前田)

言わないでおくと失礼だから「まぁ原口さん」ってことでしょ!?

若林)

そう言ったら事実になっちゃうじゃないですか(笑)。

――オードリーのお二人とまえけんさんは、ずいぶん親しいみたいですね!

若林)

そうですね。僕らが解散しそうになった時に相談に乗ってもらったり・・・・・・。

――え~~~~! 解散?

若林)

はい、"解散しようなんて"何度思ったことか!  まえけんさんには、もう15回は相談してると思いますよ!

春日)

トゥス~! (笑)。

前田)

若林が涙ながらに春日がダメなんですって話をして、どれだけダメかを僕が聞いて・・・・・・。

春日)

その話題、やめよっか(笑)。

若林)

まえけんさんはもう白黒がはっきりしてるから、春日が辞めるのがみんなにとって一番幸せだって答えを5秒ぐらいで出してくれるんですよ。

前田)

それでお前(春日)も「はい」ってな(笑)。

春日)

まぁ~そうですね。嫌って言うと時間も長くなっちゃうから、まず「はい」って言って(笑)。そう言っておけば、話も収まるかと。

――春日さんのどんなところがダメだったんですか?

春日)

うちらボケとツッコミがもともと逆だったんですけど、春日はツッコミとしてダメだったんですよ。

若林)

いや、ツッコミとしてよりも人間としてダメだったんですよ、春日は! まえけんさんとも喋ったんですけど、まず芸のダメ出しから。そのあと人間的な部分でのダメ出し。人に興味がないとか、いろんなものに興味を拡げないとか。結局それを何年もダメ出しし続けても聞かないので、まえけんさんが『質問力』っていう本を春日にプレゼントしたんですよ。

前田)

そうそう。本だったら頭に入るだろうっていう意味でね。

若林)

で、その本はセロテープで封をされてたんですけど、プレゼントした4カ月後くらいに、まえけんさんが春日の家に遊びに行ったら、まだ本を開けてなかったんですよ(笑)。で、こいつはもうダメってことになって。

春日)

5年とか6年くらい前の話ですよ~。

若林)

あの頃はまえけんさんに週7で相談してましたからね! 

前田)

(春日は)向上心がなかったんだよね~。

春日)

まぁ~そうですね(笑)。他人に興味がなかったっていうか自分のことしか頭になかったんですよね。

前田)

テレビとかで観るぶんにはイケてる感じの喋りで面白いですけど、実際、近くにいたらホント嫌な人ですよ(笑)!

――ちなみに『質問力』はもう読みました?

春日)

袋からは開けてあります(笑)。

若林)

読んでないんじゃねーか!

前田)

最悪~!

 

2人から集中砲火を浴びてしまった春日さん。さらにこのあと、バイト仲間との"遊び"も明らかに! 一方、若林さんは死のうと決意したことも激白・・・・・・。気になる続きは次号で!

(文・西 秀進 写真・山崎美津留)



それでも花は咲いていく 前田健

神様―。僕は病気ですか?僕はゴミのように燃えてなくなればいいですか?たとえ人は変態と言おうが、それでも花は咲いていくのだ。九つの花に託された九人の人間、それぞれの衝撃的な性的魂の行方とは。タレント前田健による処女小説。

ケチケチ オードリー 春日が、豪遊!?

7月22日(水)に、オードリーの厳選されたネタを集めた初DVDが発売される。その特典映像として、「春日にお金を使う楽しさを知って頂こうプロジェクト」が収録されており、若林が嫌がる春日の現金を銀行から引き出し、お金を使う喜びを知ってもらうため、街に繰り出して贅沢三昧を繰り返すといった抱腹絶倒映像がなんと90分も収録されている。
なお、初回盤DVDには8月末に開催される「プレミア・トークライブ」の抽選応募ハガキが封入されており、ファンにはたまらない盛りだくさんの内容となっている。

このガジェットどう?

今回ご用意したガジェットは2つ! まずは映画『モンスターVSエイリアン』に登場するキャラクター・ボブのガジェット! 実はこのキャラクター、パソコン上の不要なファイルを食べてくれるんです!

前田)

映画のキャラクターがデスクトップ上にいるんだ~。

若林)

クリックするとアクションするんですね。

一同)

おお~っ!!

若林)

すげ~! ファイル食ったぞ!

春日)

トボけた顔してんのに、やるなぁ~コイツ!

前田)

ただ「ごみ箱」に捨てるんじゃなくて、こういう遊びって楽しいよね!

削除をしたものを戻すには「ごみ箱」アイコンから操作すればOK。予告編や最新ニュースも「お知らせ一覧」からチェックできちゃいます!

そして、次にトライしてもらったのはパチスロ『アタックNO.1』のガジェット! 限定動画や最新ムービーを観ることができるんです!

前田)

うわ~『アタックNO.1』!

若林)

今度は動画ですよ~。良くできてますね~!

前田)

ブログに貼っても楽しそう!

春日)

いいですね~。このノートパソコンも。

若林)

おい! パソコンは持っていくな!

春日)

だって欲が出ちゃう。ドケチだもん!

な~んて冗談はさておき、皆さんすっかりガジェットの虜になったみたいです♪

 

モンスターVSエイリアン


ドリームワークス最新作『モンスターVSエイリアン』(7月11日公開)の公式ウィジェット登場!なんでものみこんじゃうノー天気なモンスター「ボブ」をモチーフにしたゴミ箱型ウィジェットです。



 

アタックNo1


ついに話題のパチスロ機「アタックNo.1」の全貌が明らかに!プロモーションムービーや演出のムービーがこのパーツでGETできちゃいます!1Gあたりの純増枚数0.6枚のRT「アタックタイム」を搭載。ライバルの高校との戦いに勝ってボーナスをつかみとれ!

プロフィール

オードリー(左/若林正恭 右/春日俊彰)
2000年4月結成のお笑いコンビで共に30歳。「M-1グランプリ2008」準優勝。ケイダッシュステージ所属。ツッコミの若林は「R-1ぐらんぷり2008」で野球のスイングを山手線で説明するピン芸で準決勝に進出。ボケの春日はマッチョな体にとぼけたキャラでブレイク。倹約家としても有名。

前田 健
1971年生まれ。19歳で渡米し、4年間ダンスの勉強と歌の個人レッスンを受ける。帰国後タレント活動を開始し、松浦亜弥のものまねが一躍話題に。2005年「恋のブチアゲ♂天国」でCDデビューし、今年の3月には初の短編小説集「それでも花は咲いていく」を発表。ケイダッシュステージ所属。

次の記事を見る


PUWER PUSH

CONTENTS

業界人のつぼ

熊本マリ "ラテン系"美人ピアニスト Vol.2

熊本マリ
10歳から22歳まで、

リトルタートルズ - Artist interview - Vol.2

リトルタートルズ
巨人軍のキャンプ地が

暴走芸人の(秘)青春時代 Vol.2

バッドボーイズ 佐田 正樹
さてさてお待ちかねの第一回『業界人のつぼ』
もっと見る

NEXT

福井仁美 ブランチリポーターとして活動中!

[ アイドル ]
「王様のブランチ」でブランチリポーターとして

若手俳優・佑太君がカラプルマガジンに初登場!

[ スペシャル ]
この夏、出演する舞台「新宿ミッドナイトベイ

ラテンでパンクな、パフォーマンスユニット!

[ ミュージシャン ]
ラテンでパンクな、パフォーマンスユニット「T
もっと見る

PAGETOP