ガジェット、ウィジェット、ブログパーツ何でも揃う!遊べるアイテムが盛りだくさんなガジェットギャラリー!

COLOPLOO MAGAZINE

「今度ご飯食べに行こうネ!」芸能人同士の合言葉ですが、実はなかなか行くことはありません。そこで、そんな仲良し芸能人同志の食事会をセッティング。どんな話をしているのか、お友達トークを覗いてみましょう。

女同士が語る、女の人生論#1 「女同士だから、プライベートも言うよね~」

2009/05/19

―  フジテレビ「印税スター誕生」という番組から、自叙伝を出版した2人。幼少時代のエピソードから、衝撃的な日常を綴った自叙伝の出版から数ヶ月・・。プライベートでも大の仲良しという2人が繰り広げるガールズトーク。2人は、イタリアンディナーを楽しみながら、どんなガールズトークを繰り広げているのでしょうか?ちょっと覗いてみましょう。

あかね)・・以下、あかね)

じゃ、愛ちゃん、お疲れさまでーす。

はるな愛)・・以下、愛)

お疲れさまでーす、乾杯―!
(グラスの音) あっ、いい音。
いい音だねー、もう1回!
(グラスの音) うぁ、鳴るよねー。

あかね)

鳴るよねー。

愛)

鳴るよねー、コレ、いいグラス。 おいしい、ワイン。

あかね)

飲みやすいね。

愛)

じゃ、早速! いっただっきまーす。 嬉しい!

あかね)

嬉しいですね!なんかさぁ、こうやって2人でご飯食べるのって、2回目?

愛)

2回目やね、うん。

愛)

しかも、ナイフとフォーク
初めてじゃない? こうゆうちょっと女の子らしい、とこ。

あかね)

いつも、割り箸だもんね。

愛)

いいよねー、なんかちょっと。

あかね)

いいよねー、ガールズトーク?

愛)

うん。
(ふと思いついたように呟き始めた、乙女の妄想シーン)

なんかあの、受付嬢とかの仕事してたらさ、こうゆう食事とかしてんじゃないのぉ?
社長秘書とかぁ?なんかね。

あかね)

(イタリアンでガールズトークって)そうゆうイメージなのか、愛ちゃんの中では!

愛)

そうやねん、もう(笑)

―   イタリアンを楽しみながら、いつもと違う夜を楽しんだ2人。
本を出版して数ヶ月経った今、どんな気持ちでいるのでしょう?

大沢 あかね

あかね)

良かったですよね、(本を)出して。

愛)

うん。

あかね)

今、発売してから何ヶ月とか経って。やっと良かったな、って答えが、ちょっとずつ。

愛)

本出してからの実感があんまり無くて。
でもね、ブログ(はるな愛オフィシャルブログ「AI am a girl」
に「良かったです」ってゆう書き込みを貰ったときは、やっぱり、なんか手ごたえというか、出して良かったなって思った。
やっぱ不安やったでしょ、出すまで。

あかね)

わかる。

愛)

どう思うんやろ、どう思われるんやろ・・・って。
良かったって言われたら正直、それが・・良かった(楽しかった)ですね。

あかね)

「若くして、結婚して子供が出来たんだけど、旦那さんと離婚しちゃって、これからね子供を1人でどうやって育てていこうか迷ってたんだけど、こ の本貰ってなんか、元気とか勇気とか湧きました」なんて手紙貰うと・・、あっ、良かったなぁって。だからその、作ってる途中って、出来上がりが想像できないんですよ。ウチらは。

愛)

うん、そう!誰に向けて書いてるかっていうより、自分のことをただひたすら書いてるだけ。私もサイン会をやったとき、同じニューハーフにこれからなりたいって言う人とか、耳元で「僕、ゲイなんです」って言う人とか、スッゴイ多くて・・。そうゆう人達が「頑張って下さい」とか「TV出続けて下さい」とか言う言葉聞くのが、私もこんだけ応援してくれてる人がいるんだな、って思ったし、みんなのために頑張ろう!って思ったなぁ。

―  本の内容は、後程じっくり!ということで、普段から仲の良いお二人。
お食事が進むにつれ、聞いてビックリ!!そんな2人のプライベートなお話が飛び出しました。

大沢 あかね

あかね)

去年の年末かな?
愛ちゃんとは特番のロケで、よく一緒になるから「お正月はどこ行くの?」って聞いたら
「(はるなさんが)韓国」って言うから、やばい、うちも一緒だぁ、とか思って。

愛)

そんなおいしい話聞いたら・・・・探すよねー(笑)

あかね)

探すよねー (笑)
そうしたら、案の定、会ったんですよ。旦那さんと一緒に免税店で買い物をしている最中。今、韓国は円高だから、日本人の方が多いんですよ。私 達、免税店で買い物とかしてて、お休みの日だから、お店の人のご迷惑にならないように、マスクとか帽子とかかぶってたんですけど、こいつが目ざとく見つけて「いるよねー!!」って大きい声で!(笑)。
キター!って思って!!(笑)
逃げようと思ったのに・・・
これでバレたんですよ、日本人が「あれ、はるな愛じゃない?大沢あかねも?あっ!劇団ひとりも!」、みたいな感じになって!!(笑)勘弁してよ~!!

愛)

ほんとに、旅行中に何選んでんのって思ったら・・時計選んでたよねー。この時計を(笑)。

あかね)

いいじゃない、時計くらいね。

愛)

でね、「買ってあげんの?」って、聞いたら・・。「買ってあげようと思って・・」って。
「いいやつ、1つ位持っててもいいかな」って、あかねちゃんが言っててぇ、
まー、ヴィトンでねー! もう私、(隣で見てて) 羨ましくて、正直(笑)。

あかね)

うちの旦那さんが 「めんどくさいから、もう早く」、って(笑)。

愛)

ちょっとーー!!(笑)

あかね)

ほんと、ホテルも一緒!「堪忍してよ」って思ったもん。

愛)

でも、羨ましいですよね、結婚とかって
「今日、晩御飯何作る?」とか(あかねちゃんが)メールしている、姿を見たら、主婦だなって思いますよね。
「今から買い物行く」とか言うやん、なんか凄いなーとか思って。

あかね)

・・んははっ(笑) ま、主婦ですからね(笑)

愛)

もうね、ラブラブでぇ!
私なんか料理作るとか、あんまり一人暮らしやから無いから。

あかね)

私は、ずっとお料理を作るのが好きなんですよね。結構やっぱ料理とかってゆうか、家事。
  家事が好きで、休みの日は朝からスーパーマーケットに行って、材料とかバーって買ってきて、昼と夜の分をいっぺんに作っちゃって。料理してると、凄いストレス発散になるし、うーん、なんか何にも考えないでいいからラクですね。

愛)

ストレスと言えば、私、最近ね、「半一泊温泉」に凝ってるんです。
半日お休みの日っていうのがあるんですよ。そしたら、すぐに湯河原行って、温泉入って。で、ご飯食べてお酒のんで寝て、ほんで夜中に起きて帰ってくるんです。
温泉大好き~!!

あかね)

ふーん

愛)

韓国もまた行きたい!大好き!エステとか安いし、食事は美味しいし、それに美容整形が進んでて安くて・・(笑)

あかね)

なんか究極なことに、なってるけど(笑)

愛)

いんだよー、脂肪とか溶けて無くなってくるから(笑)

あかね)

ところで、愛ちゃん、彼氏は?

愛)

今、いないです、4年位。・・・チューは、・・・時々してます。
番組とか、飲みに行った時(笑)チューをしないと、ホルモンが回んないから(笑)

あかね)

食事中にヤメテクダサイ(笑)

愛)

ちょっと、好きなはずなのに、まー、キレイぶるわ、
ほんとに(笑)

あかね)

誰も聞きたくないですよね!

愛)

なんでよ!(笑)でもね、女の子は恋しないとって思って・・。番組とかで好きになっちゃったりするじゃないですかぁ。

あかね)

誰々?

愛)

・・・・アツシさん(ロンドンブーツ1号2号/田村淳)。
もうなんか、ちょー好き!って。

あかね)

見て!、この誰も(スタッフが)興味ない感じ!

愛)

食いつけーーーーーーーーー!!(笑)食いつけ、ほんとに!!
誰と付き合えばいんですかね、ほんとに。紹介して!

あかね)

ねぇー (お肉切りながら・・)

愛)

ねー、って他人事だよねー、肉切りながら(笑)。

あかね)

芸能人だと誰が好きなの?アツシさん以外で。

愛)

・・・さんまさん!なんかこう、やんちゃ人好きだなぁ、かといって、市原君とかも好き。

あかね)

あぁ。

愛)

そう言えば、あかねちゃん、ダイエットしたの?やせた!
どうやって痩せるのか教えて!

あかね)

いや、だから私は、結構ゴハンを作っておかずばっかり食べるの。
ご飯大好きで、前は、ゴハンお茶碗4杯5杯くらい食べてましたね、一回に。

愛)

そんなに?

あかね)

(昔は)ほんと太ってました!それが今、お茶碗一杯でお腹一杯になるんで・・。
で、お野菜も凄く好きなんです。
お肉とお野菜、半分半分で、他にお魚も食べるようになって・・。

愛)

間逆だモン!お肉めっちゃ食べて、どんぶり飯4杯だもん!
     (カメラ目線で・・)見て!食べるスピード、速いでしょ?

あかね)

・・・・うーん(笑) 何、今カメラ目線で!!

愛)

・・・今、××㌔位あるんで。

あかね)

・・・(笑)

愛)

いや、これピーや、ピーでカットカット!!

 

―   普段のTVでは、なかなかお目にかかれない、2人の素顔。この後、更にビックリ秘話そして自叙伝執筆の裏話が飛び出すんですが、今回はここまで!
次回公開です。お楽しみに!!

(文・鈴木ひとみ 写真・山崎美津留)

素晴らしき、この人生

テレビでは言えなかった、これが"真実の人生"
はるな愛の波乱万丈に満ちた半生は、これまでも笑いと涙と共にお茶の間に紹介されてきた。しかし、彼女の人生の凄絶さはとてもテレビで伝えきれるものではない。この本で初めて語られる、父親の借金と暴力、自殺まで考えたいじめ地獄、14歳で始めたホステス、決死の性転換手術、感動の初体験、サラ金通いの下積み時代......。あらゆる苦難を乗り越え、夢を叶えた彼女の生き様は、人生の尊さを改めて教えてくれる。

母ひとり、娘(こ)ひとり

日本ハムファイターズ(現・北海道日本ハムファイターズ)で監督を務めた大沢啓二の孫として世間からは何不自由なく生きてきたと思われる大沢あかね。
しかし、ローティーンのカリスマモデルとして人気を集め、バラエティ番組では屈託のない笑顔を見せる裏では、母と二人だけで支え合う生活があった――。母と二人三脚で過ごしてきた23年間を振り返り、父の失踪、夜のミナミで過ごした日々、モデルとしての挫折、そして大切な人の存在についてを赤裸々に語った書き下ろし自叙伝。

このガジェットどう?

―  初めて見るガジェットに興味津々のふたり。
今回その中から、ふたりがクリックしたのは「なんでもアルフォルニア」でお馴染み、シュワちゃんが出てくる『カリフォルニアTV』というアメリカ・カリ フォルニア州観光局のガジェット。日本人観光客にカリフォルニアを宣伝するために作られたこのガジェット。 早速、お2人もトライ!

あかね)

「あっ、雑誌で見たことある!」
(日本時間とカリフォルニア時間、天気がわかる様子をみながら、英会話TVに反応!)

愛)

「英会話レッスン?すごいね! (ガジェット機能を触りつつ・・) これなんだっけ? ディズニーランドあんのや。カリフォルニア?行きたい!」

あかね)

入管で、止められるんじゃないの?

愛)

「いうよね~」

―  新しい動画がどんどん配信されてくるので、一回ダウンロードすると、新しい動画が追加されて出てくようになる様子を見ながら・・・

愛)

「ええ!すご~い!」

あかね)

「これ最高じゃん!見て!ロハス生活。」

愛)

「こういうとこ行きたい!ところで、あかねちゃんパソコン使えるやん」

あかね)

「クリックしてるだけだよ!」

愛)

「サンディエゴ行きたいな、ちょっと英語の勉強しよう!ねぇ一緒に行かない?」

あかね)

「私あの人と行く!」

愛)

「ブ~~~~~~~!」

―  ガジェットの機能の使いやすさと面白さにすっかりハマって、これはきっと使うよねえ~!な、お2人でした。

プロフィール

大沢あかね
タレント。1985年、大阪府生まれ。TVに映画に雑誌にCMにラジオにと、幅広いフィールドで活躍。少女時代はローティーンのカリスマモデルとして人気を博す。祖父はご存知元日本ハムファイターズの大沢監督。6月9日より東京・日比谷シアタークリエにて、初舞台「ゼブラ」に出演。

はるな愛
歌手・タレント・実業家 1972年7月21日大阪府生まれ。本名 大西賢示。 エアあやや芸で大ブレイク。 テレビレギュラー:TBS「サカスさん」NTV「スッキリ!!」NTV「魔女たちの22時」CX「全国一斉!日本人テスト」 ラジオレギュラー:LF「はるな愛と小島よしおの「男のホンネ 女?のホンネ」

次の記事を見る


PUWER PUSH

CONTENTS

業界人のつぼ

熊本マリ "ラテン系"美人ピアニスト Vol.2

熊本マリ
10歳から22歳まで、

リトルタートルズ - Artist interview - Vol.2

リトルタートルズ
巨人軍のキャンプ地が

暴走芸人の(秘)青春時代 Vol.2

バッドボーイズ 佐田 正樹
さてさてお待ちかねの第一回『業界人のつぼ』
もっと見る

NEXT

福井仁美 ブランチリポーターとして活動中!

[ アイドル ]
「王様のブランチ」でブランチリポーターとして

若手俳優・佑太君がカラプルマガジンに初登場!

[ スペシャル ]
この夏、出演する舞台「新宿ミッドナイトベイ

ラテンでパンクな、パフォーマンスユニット!

[ ミュージシャン ]
ラテンでパンクな、パフォーマンスユニット「T
もっと見る

PAGETOP